看護師向け施設見学研修

福祉看護職の人材確保事業

看護職は、高度な専門的知識と技術が求められ、人とかかわることの素晴らしさが感じられる仕事です。その活躍の場は、病院、診療所、訪問看護ステーションなどがありますが、高齢者や障害者が生活する福祉施設などでも看護師が必要とされています。


市内の福祉施設に再就職を検討している看護師さん対象
復職に際し必要とされている医療技術を再認識していただき、他職種との連携や福祉施設ならではの専門的業務について学ぶ機会を設けます。
また施設見学等を通して看護職の福祉施設等への就労を積極的に推進します。


市内の福祉施設・事業所に従事している看護師さん対象
急性期ケアを終えて福祉施設に入所する利用者さんへの最新の医療知識や看護ケアの再確認をする機会を提供します。また、福祉分野で就労することで生ずる不安や悩みを話し合う場を設けます。

~私に合う働き方~福祉の職場で看護する 施設見学と医療技術再確認研修

終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
福祉の職場で看護する
「誤嚥性肺炎を防ぐコツ!」
~最新の医療知識とケアの実際~
川崎市内の福祉施設で働く看護師さんを求めています。
まずは現場を知るところから。介護老人保健施設(葵の園・武蔵小杉)で見学&現場の実際を聞き、研修で最新の医療知識をGET★
今のあなたの生活に合う、看護師としての働き方を一緒に探してみましょう!

開催日時:平成28年12月2日(金)13:30~16:30
会  場:医療法人社団葵会 介護老人保健施設「葵の園・武蔵小杉」
対 象 者:現在未就労の看護師さんで、川崎市内の福祉職場での就労を考えている看護師さん、福祉職場を知りたい看護師さん、他施設の看護職と交流を求める看護師さん、皆さんが対象です!
定  員:20名(先着順)
参 加 費:無 料
申込方法:参加申込書に必要事項を記入、FAXまたは郵送でお申し込み下さい。
申込開始:10月25日~
【申込・問い合わせ先】
 川崎市福祉人材バンク
 〒211-0053 川崎市中原区上小田中6-22-5
 TEL:044-739-8726 FAX:044-739-8740
チラシ・参加申込書の詳細は、こちらをご覧ください。