看護師向け施設見学研修

福祉看護職の人材確保事業

看護職は、高度な専門的知識と技術が求められ、人とかかわることの素晴らしさが感じられる仕事です。その活躍の場は、病院、診療所、訪問看護ステーションなどがありますが、高齢者や障害者が生活する福祉施設などでも看護師が必要とされています。


市内の福祉施設に再就職を検討している看護師さん対象
復職に際し必要とされている医療技術を再認識していただき、他職種との連携や福祉施設ならではの専門的業務について学ぶ機会を設けます。
また施設見学等を通して看護職の福祉施設等への就労を積極的に推進します。


市内の福祉施設・事業所に従事している看護師さん対象
急性期ケアを終えて福祉施設に入所する利用者さんへの最新の医療知識や看護ケアの再確認をする機会を提供します。また、福祉分野で就労することで生ずる不安や悩みを話し合う場を設けます。

~私に合う働き方~福祉の職場で看護・介護する 施設見学会

福祉の職場で看護・介護する
~施設見学会のご案内~

川崎市内の福祉施設で働く看護・介護職を求めています。
まずは現場を知るところからということで、市内の高齢者福祉施設(社会福祉法人 寿楽園)で見学&現場の実際について学びます。
今のあなたに合う働き方を一緒に探してみましょう!


開催日時:平成31年3月20日(水)13:00~17:00

会  場:社会福祉法人 寿楽園

対 象 者:正看護師もしくは准看護師資格をお持ちで、川崎市内の施設への就労を検討されている方。
※上記以外でも、川崎市内の福祉施設で介護職として就労を検討されている方であれば申込可(資格の有無は問いません)

定  員:15名(定員を超えた場合は抽選)

参 加 費:無料

申込方法:人材バンクへ電話連絡の上、参加申込書に必要事項を記入、FAXまたは郵送でお申し込み下さい。

申込期間:平成31年2月18日(月)~3月8日(金)

【申込・問い合わせ先】
 川崎市福祉人材バンク
 〒211-0053 川崎市中原区上小田中6-22-5
 TEL:044-739-8726 FAX:044-739-8740
チラシ・参加申込書の詳細は、こちらをご覧ください。