施設見学バスツアー

川崎市内の福祉施設をめぐる、施設見学ツアーを実施しています。
見て、聞いて、介護の仕事の本当の魅力、やりがいを知ってください!
★平成29年度は、市内の大学、高校からの依頼を受け、市内の高齢・障害施設を巡る、学生向けの福祉施設見学バスツアーを開催しました。
ご興味のある学校、先生方は、人材バンクまでお問い合わせください。
TEL044-739-8726

「福祉の魅力を知る」川崎市福祉施設見学ツアー

川崎市福祉人材バンクでは、市内で福祉職への就職を希望されている方や興味をお持ちの方を対象に、施設見学ツアーを開催いたします。

川崎市内の高齢者施設・障害者施設の見学を行い福祉の仕事への理解を深めます。

   <昼食付!福祉職の魅力ややりがいについての座談会もあります>

日 程:平成30年11月22日(木)9:30~16:00
    2台のバスに分乗し、同日同時間で2つのツアーを実施します。

コース:以下のいずれかのコースを選択してください。
    ①川崎市中原区の2施設を巡るAコース
    ②川崎市麻生区の2施設を巡るBコース
    ※両コースとも高齢者及び障害者施設を1施設ずつ見学します。詳細は        チラシをご覧ください。

集  合:JR武蔵中原駅前集合。バスにて移動し、各施設を見学します。
     
定  員:各コース10名(要事前申込)

対  象:川崎市内で福祉分野への就労を検討されている方、福祉の仕事に興        味をお持ちの方

参加費用:無料!!

申込方法:平成30年10月22日(月)午前9時より受付開始。
     電話申し込み後、申込書をFAXか郵送にて送付。
     定員を超えた場合は抽選。


チラシ兼申込書