施設見学バスツアー

川崎市内の福祉施設をめぐる、施設見学ツアーを実施しています。
見て、聞いて、福祉の仕事の本当の魅力、やりがいを知ってください!

「福祉の魅力を知る」川崎市福祉施設見学ツアー

※本ツアーは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりました。
川崎市福祉人材バンクでは、市内で介護職への就職を希望されている方や興味をお持ちの方を対象に、施設見学ツアーを開催いたします。
川崎市福祉人材バンクでは、福祉に興味のある学生さんや川崎市内で福祉職への就職を希望されている方を対象に、施設見学ツアーを開催いたします。

本ツアーでは、川崎市内の高齢者施設の見学を行い福祉の仕事への理解を深めます。
<体験の一環として昼食付き>



日 程:令和2年3月26日(木)9:30~16:00

見学先:(1)特別養護老人ホーム みんなと暮らす町(幸区)
    (2)介護老人保健施設 たかつ(幸区)
       ※午前・午後で2施設を見学します。

集 合:JR武蔵中原駅前集合。バスで移動し、見学後、JR
武蔵中原駅前に戻り解散。

定 員:20名(定員を超えた場合は抽選)

対 象:高校生、看護学校生及び川崎市内で福祉分野への就労を検討している方。

参加費用:無料!!

申込方法:令和2年2月3日(月)午前9時~2月28日(金)までの期間に下記申込フォームにて申込。フォームからの申込が難しい方は川崎市福祉人材バンク(℡044-739-8726)までご連絡ください。

※学生さんはこちら

※社会人さんはこちら