サービス内容

どんな相談ができるの?

●具体的な問題があって悩んでいる!●
例えば・・・
◇上司や同僚、部下との関係がうまくいかない
◇職場がまとまらず、いつもどこか問題がある
◇自分の理想と、実際の仕事のギャップがつらい
◇プライベートの悩みが仕事に影響している etc.…

●なんとなく気分が良くない…●
例えば・・・
◇何かいつも不安な感じがする
◇気分が落ち込む状態が続いて、うまく気分転換できない
◇いろいろ考えすぎて疲れてしまう
◇訳もなくイライラして周りにあたってしまう etc.…

●職場環境や業務の改善、職員のサポートをしたい!●
例えば・・・
◇職員のストレスケア、フォローについて知りたい
◇新しいチームの気持ちをひとつにしたい
◇利用者を理解し、よりよい接し方をみつけたい
◇人間関係の心の仕組みや問題解決のスキルを知りたい etc.…




プライバシーポリシーはこちらをご覧下さい。

対象者

川崎市福祉人材バンク無料職業紹介事業の取扱範囲に該当する施設・事業所に勤務する職員。
*ご本人及び職場の管理者、同僚の方も対象と
なります。


相談方法

○事前に電話予約の上、原則として来所による面接方式での相談となります。
○やむを得ない事情及び相談員の判断によっては電話での相談も対応します。
○一人当たりの相談時間は1回につき50分で、最大5回まで利用できます。
 5回で解決しない場合は、他の機関についての情報提供をいたします。


相談場所

川崎市総合福祉センター(エポックなかはら)5階 川崎市福祉人材バンク相談室

予約

☆予約受付:月曜日~金曜日の午前9時~午後5時
☆予約日時以外は相談員に連絡をとることはできません。
☆相談員の指示等により電話相談となる場合は、予約時間に下記の番号におかけください。
 通話料は相談者のご負担とさせていただきます。予めご承知おきください。
電話番号:044-739-0058