会員・会費制度

会員とは?
 川崎市社会福祉協議会では、市内の福祉関係団体、社会福祉施設等に会員となっていただいて、協働で「誰もが安心して暮らすことのできる福祉のまちづくり」の推進に取り組んでいます。

 会員の団体、施設には本会の理事、評議員となっていただき、重要な事項の議決に参加いただくことがあるほか、同じ課題を抱える団体ごとに部会、会議を設置し、福祉課題に関する研究と協議及び事業の実施を通じて、本会の事業運営に参画いただいています。

【川崎市社会福祉協議会の会員組織】
川崎市社会福祉協議会は、地域のたくさんの力によって支えられています。

◆社会福祉法人、社会福祉を目的とする公益法人
◆自治組織
◆区社会福祉協議会
◆特別養護老人ホーム、認可保育所などの社会福祉施設
◆川崎市民生委員児童委員協議会
◆川崎市保護司会協議会
◆福祉当事者団体、ボランティア団体
◆福祉関係機関・団体・組織
◆川崎市
◆学識経験者

協賛会員制度

 川崎市社会福祉協議会の協賛会員になっていただける法人、団体を募集いたします。

協賛会員とは?
 川崎市社会福祉協議会では「誰もが安心して暮らすことのできる福祉のまちづくり」を目指して、様々な地域福祉活動を展開しておりますが、「福祉のまちづくり」のためには福祉に携わる方のみでなく、市民の皆様や、団体・法人の方々にご理解とご協力をいただき、共に手を携えて地域福祉のさらなる充実に、取り組んでいかなければならないと考えております。
 このような趣旨のもと、川崎市社会福祉協議会では本会の活動にご賛同いただき、協賛会員として本会の地域福祉活動の推進に会費を通じて資金面からご支援をいただける法人及び団体を募集しております。

 どうか、本会の活動の趣旨をご理解いただき、協賛会員として、本会事業及び活動に暖かいご支援をいただきますようお願い致します。



年会費
1法人または1団体 5,000円~(年度ごとの更新となります)
*協賛会員は、法人及び団体の方を対象とさせていただいております。

特典
☆広報紙「川崎の社会福祉」(季刊)のお届け
☆川崎市社会福祉大会へのご招待など

お問合せ
川崎市社会福祉協議会 総務部
TEL:044-739-8710
FAX:044-739-8737
page top